わたしがビーズフラワーを作るにあたって、レシピを見て作ったのがこちらの本たち。
ビーズフラワーはまだまだ認知度が低く、住んでいる地方では手芸店に行っても知っている人はいません
本も、絶版になっているものや、販売が終了していて新品の本を購入をするのも難しく洋書の数もありますが英語です
しかしぃ、図書館で見つけることもできます!
ただ、驚くことにコンピューターでの検索には本を置いてあるといっているのに、現物がない本がたくさんです・・・。ビーズフラワーの作り方は本を見ないとできないので、返さずに持っている人がいるってことでしょうか。
ウェディングブーケを手作りする人が多いみたいで、私も式が終わってしまったあとにビーズフラワーと出会ってしまったのでちょっと残念でした。
本物も綺麗ですが、またビーズのキラキラした輝きが素敵ですよね。
2輪作って、イヤリングにしたり、ウェルカムボードにちらしたりしたかったなぁ。

初心者の方に一番オススメ☆
チューリップや、マーガレット、あじさい、ひまわりなど初心者にも作りやすいレシピが載っています。

素敵なビーズフラワー―誰にでも作れるプロセスつき

中古価格
¥1,898から
(2011/3/25 11:32時点)




初心者・中級者向き

暮らしを彩るビーズフラワー―インテリアに…小さなビーズで作る花 (ブティック・ムック―クラフト (No.484))

中古価格
¥2,590から
(2011/3/25 11:31時点)





上級者向き。
ジュン兼子先生の本で、本当に本物?って思うくらいの度迫力です。
ただ、初心者には作り方はわかりにくいので、わたしには作れない花もありました。
でも、アレンジの仕方など参考になるし、毎日寝る前に眺めていたくらい素敵な本です。

ジュン兼子のクリスタルビーズフラワー

中古価格
¥4,999から
(2011/3/25 11:26時点)




見たことがないので、ご紹介できませんが、
こちらは、日本の有名な下永瀬 美奈子さんの本。
作り方は一切載っていないそうですが、見るだけでイメージが沸いてくる本ではないでしょうか。
今、購入を検討中。

Candy Garden―ビーズフラワーの世界

新品価格
¥2,940から
(2011/3/25 11:33時点)




にほんブログ村 雑貨ブログ ミニ雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 雑貨ブログ ミニ雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ ブログランキング・にほんブログ村へ