とうとう買っちゃった。月星 合成ゴムまな板 キッチンスターL


で書いたまな板、使い始めています。
いろんな購入しました~を発信しているのに、なかなかインターネットをゆっくりする暇がなくレポがすっごく滞っております

自分の備忘録にも書きたいので、少しずつのせていきます

レビューにもあった、ぷちぷちでの到着の意味やっと分かりました。
DSC06251

なるほど^^
確かに、中身が透けて届くのには驚きました・・・が、毎日のように届くダンボールや封筒の整理に困っていたのでノープロブレムでございます。
新聞等の回収日である曜日にいつも雨が降り、
たっくさんの資源紙たちに囲まれて過ごしている私には嬉しいくらいです。
ただ、何を買ったか宅配の人にはバレバレですね(^^;


 私が購入した、【送料無料】月星 合成ゴムまな板 キッチンスターL 230×380×10mm

にはまな板削りもついていたのですが、この梱包用のプチプチにうまくくっついて届きましたよ。
表は住所があるので、写真をとりませんでした。

DSC06253

DSC06257

人参のマークが何気にかわいぃです
購入して思ったこと。

1キロある重さに耐えられるか?と思っていたのですが、実は今まで使っていたこのサイズよりもう少し大きいまな板 プラスチックさんのがめちゃ重かったので(買い替えの理由のひとつです)
この1キロ、とっても軽く感じます。

水切れがとってもいぃ☆
  (母に力説していたとき、泡切れとずっと説明していたみたいで、ずっと変な顔をされてましたwww)
たてかけても、ぼたぼたがあまりないのでストレスなし。

人参を切っても、ほうれん草でも全然色移りしない。

気になること。
  やっぱりうっすらと、傷が入る・・・けど、色うつりしないし雑菌の繁殖には強そうです。
 ■材質:エラストマー(合成ゴム) ■耐熱温度:-30℃~130℃

 サイズをもう少し大きいのにすればよかったと思ったこと。
今までのがもう少しずつ大きかったので、小さく感じます。

などなど。

半月ほど悩みましたが、買って正解でした。
悩みがぱ~っと晴れてます☆

にほんブログ村 雑貨ブログ ミニ雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 雑貨ブログ ミニ雑貨へ にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ ブログランキング・にほんブログ村へ